つながる健幸運脳遊具

世の中にある既存の遊具や道具に対して「みんなで愉しむ」にはどんな工夫が付加できるのか!を常にアイデア発想し実際にカタチにし続けていきたいとこだわっています。

ココで紹介するすべての遊具は、決まった使い方に限定されるモノではないため、活用する時間と空間を共有する仲間によって変化・進化していくコトづくりにつながっていく点が大きな特徴になります。

【つながる健幸運脳遊具】シリーズ
第一弾:【ばらんすもう®】
第二弾:【つなが輪®】(リング)
第三弾:【つなが転®】(ローラー)
第四弾:【つなが綱®】(ロープ)

つながる

複数人で愉しむ【カラダコミュニケーション】を実感できる感性価値創造を追求しています。「連係」「連動」「心配り」「気遣い」「タイミング」「あうんの呼吸」を引き出したい!

健幸

「健康」+「幸福」=かかわり合う仲間がいて、そのコミュニティにおける役割があるコトが一人ひとりのそれぞれの『生きがい』につながっていくと捉えています。

運脳

「運動」+「脳トレ」=『コーディネーショントレーニング』&『シナプソロジー』に主に着目し、不規則・複合性・両側性を組合せたオリジナル運動あそびの開発をめざしています。

遊具

「道具」「機器」「器具」ではなく、使って・触って・乗って・グラグラして・ブラブラして、もっともっと挑戦したい・対戦したいと感じてしまう『遊具』でありたいとのこだわりです。

開発・製造

会社情報

名 称 株式会社 白川製作所
設 立 1952年10月25日
代表取締役 白川 正志
事業内容 工作機械・産業機械部品の精密機械加工
鋳鉄ピストンリング一次加工(突切工程)
【つながる健幸運脳遊具】開発
所在地 〒945-0032
新潟県柏崎市田塚3-4-24
TEL 0257-22-3697
FAX 0257-22-3074
URL http://www.shirass.co.jp
お問い合わせ窓口 株式会社白川製作所のお問い合わせフォームはこちら