力士たちの声

ばらんすもうを体験した方々(=力士たち)の感想・ご意見を掲載しています。
感想・ご意見等、お気軽に投稿フォームからお送り下さい!
(内容によっては掲載されない場合もございます。ご了承下さい。)

様々な工夫がされている

@20代 男性 柏崎市

冬休み期間中【ばらんすてっぷ】2セットを貸出@社会福祉法人の施設

IMG_7955IMG_7957  IMG_8076







手押し相撲だけでなく、足場のバランスを取らなければいけないという面白さに夢中になりました。
後からホームページを確認させてもらいましたが、この遊びを使った様々な狙い等を含め、遊びの
企画など計画すればもっと盛り上がったかなと思いました。また遊んでみたいと思います。

チームビルディングなどのチーム戦略を考え・実践することを学ぶ機会に

@30代 女性 柏崎市

『平成27年度 柏崎市元気なまちづくり事業補助金・中間報告会』:9/6(日)@西山自然体験交流施設「ゆうぎ」

 

今回初めて体験しましたが、力士役も邪魔役も両方楽しめる競技で、チームで戦略を練って挑戦したくなりました!当HPにも書かれていますが、チームビルディングなどのチーム戦略を考え・実践することを学ぶ機会に有効に使えるレクだと思いますので、そのような場面で役立つHowto書などがパッケージになると良いと思います。

大人も本気になれる【ばらんすもうⓇ】

@30代 男性 柏崎市

『平成27年度 柏崎市元気なまちづくり事業補助金・中間報告会』:9/6(日)@西山自然体験交流施設「ゆうぎ」

 

手押し相撲なので、子ども向けかと思っていましたが、サポート(邪魔?)役の踏んだり離したらするタイミングにより、思った以上にバランスが崩れるので、意外と奥が深いゲームだと感じました。子どもよりも大人の方が、体重差も戦略でカバーできるし、チーム力を上げたり戦略を練り強くなることもできるので、やればやるほどはまっていくと思います。とても楽しかったです。